2012年02月24日

壁








壁にぶつかります
努力では越えられない壁です

知識、銃器の取扱い、格闘、語学などで躓きますが
これらは壁ではないと思います

私が思う努力では越えられない壁の一つに、気というものがあります
気功の気ではありません
その人が持っている空気や雰囲気のようなもの
身体の大小や格闘の強さではありません

そしてその気をうまくコントロールしている人達がいます
ときに荒々しく、ときに柔らかく変幻自在に操ります

それらを身に付けること、
そしてそれらの些細な変化を感じられるようにより感覚を研ぎ澄まさなければ
先へは進めないでしょう・・・
そうしなければ食われて人生が終わってしまいます

日本ボディーガード協会>>





Posted by jba at 22:33