スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年11月22日

TAD Gear Spectre Hoodie LRP Multicam



待望のステルス新・後継ヴァージョン先行予約販売開始アメリカの熟練した職人が低ロット生産・ハンドメイドにより優れた品質を確立しました。
TADGEARのシャークスキンソフトシェル素材は最も新しい次世代の素材です。
世界でも最も防水性・通気性・耐久性に優れた素材のひとつにあげられています。
落ち着いた、滑らかな肌触りの伸縮性のある外郭、通気性・防水性に優れた中間膜層、保温性の高い構造からなるソフトシェルはあらゆるハードな環境に適合します。
素材はアメリカの熟練した職人達により少量生産を保つことで高いクオリティーを実現しています。4分割されたアルペンカットのパターンが抜群の着心地を提供します。

・ HRUFシステムを採用。素早いフードの折りたたみ・取り出しを実現
・ 胸部の大型ナポレオンポケット×1
・ 胸部ポケット内にはフラッシュライト・ペン・小型ナイフの収納にも便利な隠しポケット
・袖上部には新機能=カーゴポケットを装備・収納力も格段にUP!!
・ 背中には手袋や帽子も収納できる、ジッパー式の「ダックポケット」を配置
・ スリーブ上腕にはノートやサバイバルキットを収納できる、4×4インチサイズのベルクロ付きポケット×2
・ 左袖部には小型のIDポケット
・ 各ポケット内部にはDリングキーパーを配置
・ 胸ポケットと袖上部のポケットにはワイヤーループを配置。i-POD・モバイルの使用にも配慮!
・ カラーマッチしたコバートジッパー YKK製
・ ベルクロによる袖部アジャスメント YKK製
・ ダブルニードル縫製
・ 肘部分の補強
・ ドローコードによる裾調整
・ バイアスカットの裾
・ 襟部分にはマイクロファイバーを内臓
・補強されたスリーブポケットPVCメディアポートを装備
・背部下には二重のハンターポケット
・YKK製ジッパー
・連結構造のパターンを使用=動きやすさを追及したスリーブ
・シャークスキン素材
・MADE IN USA

日本ボディーガード協会  

Posted by jba at 16:23

2011年11月21日

一般警護士訓練

12月は5日間コースのみの開催となります。
今年最後の一般警護士訓練です。
是非ご参加ください!

一般警護士12月期5日間コース開催!

講習名称 一般警護士5日間コース
受講資格 警護のスペシャリストを志す者
内容詳細 訓練内容詳細については>>>こちら
講習時間 総訓練時間数65時間
講習時間 150000円(宿泊費、食費は別途)
認定資格 一般警護士資格 JBA Member
取   得 認定証書,JBA IDカード,Memberピンバッジ
認定条件 総講習時間数65時間以上,JBA試験及び審査合格

一般警護士訓練について地方、遠方からの多くのお問合せを頂いております。
お問合せ頂きました皆様、ありがとうございます。
未経験でボディーガードを志す方から、現在、ボディーガードの職に就かれている方のブラッシュアップとして幅広く対応する内容となっております。
日程:
12月10日~14日(5日間)12月期

定員:5名

場所:東京都内

募集締切日:12月5日

国内唯一、ただ知識や技術を得るだけではなく現場で通用する警護人の育成の為の内容であり、協会独自の実践を重視した訓練システムとなっております。

参加ご希望の方は訓練参加申込書を郵送させていただきますのでご郵送先をお知らせください。
宜しくお願い致します。
お申込み・お問合せはこちらから

訓練の詳細につきましては>>>こちら

日本ボディーガード協会  

Posted by jba at 08:39

2011年11月20日

真のボディーガードを養成する為の訓練

世界中には警護知識や技術は多種多様に存在しても、その根源となる基礎根幹を明確に記したものや教育しているところはない。これは日本も同様である。

日本ボディーガード協会では、この基礎根幹たる警護を成り立たせている元素とも言える重要な事柄を集めた警護源集令を策定いたしました。

内容はその名の通り警護を構成する源が集され全40項から成ります。

この内容は世界に通用する日本人警護員の為のものであり、一般警護士訓練にて徹底的にすり込まれていきます。

幹のない木に一生懸命に花を咲かせ、実を実らせようと努力したところで、花が咲き実が実ることはありません。それは自然の理に反したやり方だからです。

柔よく剛を制すと言いますが剛あっての柔です。
どんなに優れた知識や技術(術)を蓄えても、その幹たる基礎根幹(剛)がなければ役にも立たず貧弱なものしかできません。どんなに有能な警護員が一時揃ったところでチームとしての礎がなければ、単なる烏合の衆に過ぎません。

中国の兵法家孫子は「兵は詭動なり」と説くが、私達は日本人であります。残念ですが、現代日本人の本質は真の日本人の本質とは大きく様変わりしてしまいました。その中心は真の日本人が厳格に重んじてきた正義や大義ではなく私欲と化し、己の可愛さと私欲を中心に謀略を用い人を欺き、偽り、己の欲するがままに、他人の領域を犯し、貶める。これは力なき弱者や愚か者がとるべき行為であり、日本人として恥ずべき行為です。そしてこの様な方法では一時はしのげたとしても真に勝利することはできません。「誠の実力(剛)を持って敵をねじ伏せる」のが日本人です。一般警護士訓練ではこの様な観点から世界に通用する日本人ボディーガードの育成に励んでおります。

ボディーガードとは真と真の戦闘です。
誠の強さ(総合的強さ)を持たぬ弱き者に警護対象者を護ることは到底出来ません。

そして誠の強さを持つ者は、外物に揺れ動くことなく平らで不動な者です。

JBA Team

一般警護士訓練  

Posted by jba at 08:06

2011年11月18日

言葉一つ




ブータン国王夫妻歓迎晩餐会前のカクテルパーティーで携帯を使用した、しない
同僚議員のパーティーへの出席
陛下に携帯カメラを向けたり・・・
過去にも「早く座らないとこっちも座れない」と叫んだり・・・

行動一つ、発する言葉一つでリスクを生み
それが己や仲間に降りかかること
そしてなにより恥ずかしい行為ということも理解できていない
口だけの反省なら誰でもできます

そんなことも考えられない人間が政治の世界にいていいのか
私利私欲が中心で想像力が欠如しているのでしょう

そういう人たちが礼だ、義だ、誠意だ、国民のためだなんだと言っています
滑稽すぎてへそで茶が沸きます

JBA Staff
ホームページはこちら>>  

Posted by jba at 18:28

2011年11月17日

昔話




先日、ネットで日本昔話をみつけ懐かしさもあり
見たのですが・・・

崇高な目標目的が、私利私欲で変わり果て
心身ともに畜生のようになっていく姿を描いたお話でした
歳をとってから見ても、面白く、いろいろと考えさせられる内容でした

例えば
目標目的をもってなんらかの訓練に参加しています
知識技術など色々な事を学び
人のために使うことが目標だったのに
それらをひけらかすことでチヤホヤされることに変わってしまったり
ディプロマが欲しいだけになったり・・・

当初の目標目的を見失い私利私欲に走っている方
天狗になっていく方
目標目的が変わったこと、見失っていたことに途中で気が付いて
再度、目標目的ために精進される方
いろいろ方々がいます

誰にでも私利私欲はあります
それらをうまくコントロールしないと
気が付かないうちに己の私利私欲に己自身が食われてしまいます・・・

私も天狗にならないように気を付けています・・・
なったらなったで、もうこの場所にはいないでしょう

最悪死んでいるか、大きな失敗をしてこの世界にいられなくなっているでしょう

個人的な意見ですが・・・
隣国のドラマを流すなら日本昔話を再放送してほしいです


JBA Staff
ホームページはこちら>>
  

Posted by jba at 17:50

2011年11月16日

警護について



警護って特別なものなのでしょうか
私は、そうは考えていません
基本的な事は、誰でもやっている当たり前のことと思っています

例えば・・・
お母さんは、赤ちゃんを守るためにいろいろ考えます

この角にぶつけたら怪我するね
この段差から落ちたら・・・
これを口に入れたら飲んじゃうね
このテーブルクロスは引っ張ったら・・
この離乳食は安全かな
この玩具は舐めても大丈夫かな
ほ乳瓶の消毒はこれで本当にいいのかな

赤ちゃんが何かを飲みこんだらどうしよう
どこに連絡をすればいいの
お母さん自身が、食べているものや飲む薬が母乳にどんな影響があるのか

などなどたくさんのことを考えているかと思います
大丈夫かな、危ないのかなと色々調べ、
赤ちゃんが怪我をしないように対策を考え実行していると思います
危険と思われる芽を先に摘んでいます

もちろんこれだけでお客様を護ることはできません
より深くより密に、そして他にも多くの要素が加わってきますが
基本的な事は、普段の生活でやっていることと変わらないと考えています

私的な考えですが
己や大事な人達も護れないのにお客様を護ることなど無理なのではではないでしょうか
そのような事をよく考えています


JBA Staff
  

Posted by jba at 18:10

2011年11月15日




家族を守りたい
伝統を守りたい
精神を守りたい
文化、歴史、家、仲間、仕事、会社、部下、趣味、町内、彼女、彼氏などなど
守るべきものは人それぞれと思います
守るべきものを持たない人はいないのではないでしょうか

それら全てのもの・・・
形のあるものないもの、
目で見える見えない・・・

この国にあるすべての物事が日本という国の上に成り立っていると考えています
その土台となっている日本国を守りたいと言うと、右だなんだと言ってくる方々がいます
右ではなく、ど真ん中です、日本人です


日本人が日本人の手で日本を守りたいと思うのは当たり前のことです
そしてそれをしていないことが異常なのです


自分の国を守りたくないと思う方々が多数いるならば
悔しいですが敵の方が我々より一枚も二枚も上手なのでしょう・・・

日本人ならこのままやられっぱなしで終わることはありません

己で考え決断し、できることから始めればいいのでしょう
始めなければ何も変わりません


JBA Staff
  

Posted by jba at 18:05

2011年11月14日





皆様には、セキュリティに限らず多くのことを学ぶべき師はいますか。
師とまで言わないが、そのような方はいますか。
技術知識を学ぶだけではなく、そのような方々を同じ時間を共有するのも
とても大事です。

あらゆるものを学びます。
あらゆるものを・・・です。

当たり前のことですが、なかなか実行するのは大変です。
共有するまでの道が大変険しいです。
まだまだ未熟なため相手にしてもらえないなど・・・
ただ手の上で転がされていたなど・・・

私もそのような方々と出会えたのは、この世界に入って何年も経ってからです。
良き出会いは、己を大きく成長させます。

もちろん逆もあります。
ただし相手が悪いのではなく、それを見抜けなかった己にあります。

JBA Staff
  

Posted by jba at 18:21

2011年11月13日

肩書

今回は私的な考えを書かせていただきます。

さて肩書きです。
これは薬にも毒もなるものと考えています。
責任の重さにより、熱意を奮い立たせ、
より己を成長させるのか、
または、天狗になって欲の塊になるのか・・・

他のところは、知りませんが我々のいるところは
肩書きや年齢、経験よりも優先される事があります。
それは「できるか、できないか」
とても簡単です。
調子に乗ったらすぐに食われてしまいます。
別に年上に敬意を払わなくていいという訳ではありません。

出来る人間にしか機会は与えられません。
当たり前のことです。

出来ない人間がチームに加わったことが、お客様や仲間の死につながります。
出来ないなら死に物狂いで出来るようになればいい、それでも出来なければ去ればいいのです。
話が脱線してしまい申し訳ないです。

さてさて、
もし警護の世界でお金持ちになりたい、肩書がたくさんほしいなら
この世界に飛び込むのは止めて、他の道を選んだ方がよろしいかと思います。

JBA Staff
  

Posted by jba at 10:10

2011年11月12日

習慣

習慣

一般警護士訓練の期間は5日間です。
短いと考えているかと思われますが、
基礎的な技術知識と根幹を学ぶには十分かと思われます。

一般警護士訓練の詳細>>こちら

この5日間で学んだことをベースとして、
警護に必要な技術知識を学ばれたらいかがでしょうか?
ドライビング、メディック、射撃など・・
たくさんあります。

そしてこの5日間で学んだことを実生活の中に入れて
生活ができるかが重要になってきます。
普段からしていないことは、業務中にするのはとても大変です。

私も昔・・・
休日、買い物中に「見ていたのに見逃した」という恥ずかしいミスをしてから、いろいろなことを習慣にしてきました。
最初はなかなかできません。
するのを忘れて普段通りにしてしまいます。

しかしそれを何度も何度も繰り返します。
自分の体に覚えさせていきます。
それが習慣になったとき、それは皆様の素晴らしい武器になるでしょう。

JBA Staff  

Posted by jba at 23:25

2011年11月11日

JBA一般警護士訓練について

JBA一般警護士訓練について書かせていただきます。
これからこの世界を目指す方々やこの世界に入って道に迷った方々に読んで頂けたら幸いです。

国内外で警護訓練をして現場にも出させていただき、さて警護員になれたのか自問自答すると「これが警護なのか」「本当にお客様を守れているのか」
という不安が頭の中に溢れていました。
その時は、自分が抱えた不安に「まだ経験不足だから」「勉強不足」という言い訳で自分を納得させていました。

その後も学ぶ機会がありましたが、その不安を解消することはありませんでした。
守れていないなのに守りますと言っていることに嫌悪感がありました。
その不安、嫌悪感を解消したのは運用方法など(それ以外にも重要なことは多々あります)を持った方々との出会いです。

その方々と同じ時間を過ごし、観て感じ自分になにが足りないかを
明確にした時にやっと不安を取り除くことができました。

みなさまの目的はなんでしょうか?
知識技術を身につけるだけが目的ですか?
知識技術を持っているだけなら本を読むだけで十分です。

このような経験に、セキュリティの知識技術、国内外の業務、海外の警護員との交流で得たものに日本人としての本質を加えて練り磨きました。
一般警護士訓練は、実際に警護、その他のセキュリティの現場を目指している方、
そして私と同じように不安、嫌悪感を持った方々には最適と思われます。

訓練の詳細につきましては>>>こちら

JBA Staff  

Posted by jba at 23:52

2011年11月07日

一般警護士訓練12月期生募集開始!

12月は5日間コースのみの開催となります。
今年最後の一般警護士訓練です。
是非ご参加ください!

一般警護士12月期5日間コース開催!

講習名称 一般警護士5日間コース
受講資格 警護のスペシャリストを志す者
内容詳細 訓練内容詳細については>>>こちら
講習時間 総訓練時間数100時間
講習時間 150000円(宿泊費、食費は別途)
認定資格 一般警護士資格 JBA Member
取   得 認定証書,JBA IDカード,Memberピンバッジ
認定条件 総講習時間数100時間以上,JBA試験及び審査合格

一般警護士訓練について地方、遠方からの多くのお問合せを頂いております。
お問合せ頂きました皆様、ありがとうございます。
未経験でボディーガードを志す方から、現在、ボディーガードの職に就かれている方のブラッシュアップとして幅広く対応する内容となっております。
日程:
12月10日~14日(5日間)12月期

定員:5名

場所:東京都内

募集締切日:12月5日

国内唯一、ただ知識や技術を得るだけではなく現場で通用する警護人の育成の為の内容であり、協会独自の実践を重視した訓練システムとなっております。

参加ご希望の方は訓練参加申込書を郵送させていただきますのでご郵送先をお知らせください。
宜しくお願い致します。
お申込み・お問合せはこちらから

訓練の詳細につきましては>>>こちら


日本ボディーガード協会  

Posted by jba at 10:56